DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

散歩後のルーティーン

お寺の掲示板
朝ん歩で見かけたお寺の山門前掲示板のメッセージ。
ほんとにね
そういう持ちつ持たれつの関係が大事だなあと思う今日この頃です。
39県は緊急事態宣言が解除されましたね。
でも、まだまだ油断はできない状況が続きますので引き続き手洗い念入りに…
北海道は札幌での感染者がまだ多いため、石狩管内はこれまでどおり自粛続行です。


テルモは夕散歩のあとは身体をささっと拭いたら歯磨きをしています。
歯磨きと言っても、歯ブラシ使うのはほんの形だけな感じで
指に使い捨てガーゼを細くしたのを巻いてそれで歯の表面を拭いています。

いつか犬の歯磨きの記事で「お口のケアについてはいろんなやり方をミックスで取り入れよう」と書かれていました。
なるほど~

ということで時々、アキレスをかじって食べてもらっています。



こんなふうに手で持って右顎と左顎、両方で満遍なく噛めるように。

初めて動画撮影してみました。
マズルにきゅっとシワを寄せている顔が好きで、それを正面から見てみたいと思い

う~~ん、いいお顔

今日は犬バカ全開で失礼しました