DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

笑える幸せ

昨夜から雨が降って朝ん歩には行けないなあと思っていたら
予想通りの雨でした。

でもお昼頃、雨の止み間があったので「それ!」と休みの父ちゃんも一緒にふたりと一頭で昨日から解禁になった公園へ

平岡公園雨散歩2
今まで入れなかったところ。
「こだま」が住んでそうですね。

平岡公園雨散歩
サイコーにご機嫌な散歩だ
と思ったのも束の間、あっという間に暗雲が立ち込めて本降りに
二人と一頭はぬれねずみで帰宅しました。
テルモもびっしょりで、帰宅途中に歩きながら私の足に濡れた顔を押し付けて拭いてました
顎から雫が滴ってましたもんね。
私のズボンもびしょぬれだったので、たいして拭きとれなかったでしょうけど
「おーテルさん、どうぞどうぞ。拭きなされ~。」

という訳で帰宅後は初めてエアコンで除湿かけました。
気温は低いですけどね。
湿気があるとアレルギー性皮膚炎の出やすいテルモはかゆみが出やすいので予防的除湿です。

さすがにこの天気では鳥の声は聞こえませんでしたが、晴れればいろんな鳥の声が聞こえたと思います。明日からの散歩がいっそう楽しみです

鳥つながりで笑っちゃう動画をTwitterで見つけました。
ロックダウン中の暇を持て余したお父さんが作ったワライカセミ



実質的には全然役に立たないものを
ただ家族やみんなに笑ってもらいたい一心で懸命に作ったお父さんの奮闘ぶりが想像できて、心あったまりつつ笑わせてもらいました。こういうの好きです

でも、うちの近所でこのでっかい鳥さんが回って来たらうるさいかも~ぷぷぷ。