DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

感謝かんしゃのアイスキャンドルナイト2024

こんにちは。

 

『遅ればせながら』にもほどがあるレポートです。どうかお許しを…

 

2024年2月3日(土)「アイスキャンドルナイト2024」開催しました。

 

 

 

今年は店内ポスターで「おうちでアイスキャンドルを作って持って来てくださいね」と呼びかけてみました。

そうしたら,小学生がおひとり2個のキャンドルを作って持参してくださいました。

とってもきれいにまあるく,先端のとんがりまでかわいく出来上がっていたキャンドル。

 

風船に水を入れて凍らせて作るアイスキャンドルは,雫型の形に先端がきれいにとがっていて可愛い。

作って持ってきてくれたアイスキャンドル

なかなか,ここまで先端まできれいに凍らせるのは難しいです。

そして,先端は運搬途中で欠けてしまうことも多くて,大切に大切に持って来てくださったのがよく分かります。どうもありがとう。

 

さらに,今年はいつもテルモ預かりでお世話になっているご近所さんが,事前のキャンドルづくりをお手伝いしてくださって,全体の3分の一ほどのキャンドルを自宅で制作して運び込んでくださいました。心より感謝申し上げます。

 

イオンチームのみなさんも,おうちでキャンドル作ってきてくださったり,当日の会場雪かきに汗流してくださったり,アオサギ小雪像作ってくださったり,ありがたや。

 

当日は,お買い物ついでにたくさんの方たちがお気に入りコーナーで写真を撮って見てくださいました。

 

昨年もお客様へのお知らせで全面協力してくださったイオンモールマネージャーさんが

「大きなイベントに育ったね…。」としみじみひとことおっしゃってた。

ほんとに…たったひとりで思い立ってやり始めたアイスキャンドルナイト

少しずつ,手を貸してくださる方が増えて感謝しかありません。

 

地元,札幌市清田区のメディア「ひろまある清田」さんが当日いらっしゃって記事にしてくださいました。

 

hiromaaru.org

 

ご来場のかたがた,関係のみなさま,本当にどうもありがとうございました。

また,来年もみなさんとご一緒にできたら幸せ。

 

今日も読んでくださってありがとう。