DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

StayHomeなので

時々、チラ見しているYouTubeのDog Trustチャンネル。
久しぶりに見たら、ちょっとした犬との遊びがいくつかアップされていました。

犬にボーリングを教えてみよう!ですって





英語はよくわからないですが、だいたい想像できますね。

まずは飼い主が手に持っているボールに犬がタッチしたら褒めておやつ。

床に置いたボールにタッチしたら褒めておやつ

ボールが転がったら褒めておやつ

ボールがピンの方に転がったら…




という感じで段階を追ってボーリングを教えて遊ぼう!という動画ですね。
動画の最後に視聴者から送られたいろんな犬のボーリング場面があります。
ピンもトイレットペーパー芯以外にペットボトルがあったり、各おうちで工夫している
中にはボールでなくて犬が自分で突っ込んできてピンを倒すのがあって笑えました
みんな色々で楽しそう。

同じような感じでハイタッチや八の字歩行を教えたりする動画が上がっていました。
イギリスもStayHomeが長くなっているので、おうちで犬と遊ぼうってことなんでしょうかね。

テルモにも明日やってみようかなって思います。

テルモは別の方法でボーリングゲーム出来るかもなあってちょっと考えてます。

教え方はこの方法以外にもあるかも?

そんなことを考えるだけでも楽しいです

遊びなので楽しいが一番