DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

リアル "DOGS & BOOKS"

こんにちは。

今日からパラリンピックが始まるんですね

アスリートのかたも関係者のかたもどうか無事に終わりますよう

 

何ができるのか何をすべきなのか

大きな危機の前には戸惑うしか出来ないかもしれないと思ったり…

 

 

f:id:tellmore-mom:20220304121352j:plain

去年のテルモの誕プレ散歩(2021/3/14)

このブログはライブドアからの引っ越しなどなど紆余曲折あって現在は「DOGS & BOOKS」としてやっております。

 

介助犬をPRする仕事を引退したテルモを迎えてから

やっとこさ犬の勉強を始めた私です

知れば知るほど新しい疑問が生まれるのは犬の勉強に限らず

どんな領域にもあるあるでして

いまは勉強するのが面白くてしょうがない毎日です

 

勉強と言ってもたいしたことはしてないですが

良い犬学のメンターに出会えたことが私にとっての最大のラッキーでした

この「犬の森@チャーリー」で毎日アップされる投稿を読む

これが日課

あとはここで紹介されるめっちゃたっくさんの本を資金と時間の許す範囲でぼちぼちと読んでいます

なるほどなあと思ったことをこのブログにoutputしながら頭を整理したり

outputするのも理解を助けてくれるもんですね

 


おかげで犬という動物の奥深さに触れリスペクトしながらともに生きるというハッピーをもらえました

 

そのハッピーを周りの人にも少しお裾分けできたらいいなあ

私はきほんおせっかいおばさんなんでそう思ってました

 

そんな思いをいつか実現できるようにとつけた名前が「DOGS & BOOKS」

本から得る気づきってやっぱり大切だし

犬は大好きだし

 

気持ち良い風が吹く林の中で

ハンモックにでも寝転がりながら

犬の本を読む

傍らにはスヤスヤお昼寝する犬

 

私がつねづね夢想するシーンです

 

そのためには気持ちの良い森

心ワクワクする犬の本

相棒である犬

 

などなどあるんですけど、まずは「心ワクワクする犬の本」を

厳選なる吟味に吟味を重ねてそろえています

そして、とてもひっそりと誰に知られることもなく本棚をオープンしています

 

www.kiyotakazelabo.net

 

きよたKAZEラボ(正式には清田区風の谷協働研究ラボという長い名前^^;)という、住みよいまちづくりを地元のみなさんと共に模索する小さな小さな団体をつくりました

 

まだ活動はなにもしていませんが(∀`*ゞ)エヘヘ

その事務所にある本棚がリアル「DOGS & BOOKS」で

私は本棚係長です^^;;;

 

まだ海の物とも山の物ともわからない…そんな団体ですけど
どうぞよろしくお願いいたします

とりあえず、今ある暮らしを淡々と平常運転しております

 

今日もたずねてくださってありがとうございます

 

♡&✌