DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

春が待ち遠しいような冬が名残惜しいような

こんにちは。

わがやはおとといワクチン3回目接種しました。

 

接種12時間後から発熱して最高38℃まであがり

発熱しはじめて約24時間で解熱しました

 

 

今回は18時接種だったので、翌朝目覚めたあたりから悪寒があってあやしくなったので、そのまま一日おふとんのなか

 

ときどき起きてごはん食べて水分をガブガブ飲んでたんだけど、関節痛と倦怠感がなかなかすごくてとうとう夜にバファリンのみました。

おかげで今朝はすっきりだけどバファリンの薬効切れるころどうかな

 

f:id:tellmore-mom:20220306134807j:plain

今朝は父ちゃんと朝ん歩へ



もうすぐテルモ誕生日だけど

今年は膝の術後なのでね、どうしようかねえ

 

去年のHBDプレゼントは白幡山散歩でした。
テルモのnoteネームはパブロフです^^;;去年までnoteも書いてました)

 

note.com

 

わんこの誕生日に手作りケーキとかごちそうをプレゼントするおうちも多いですね

 

テルモは一番好きなものをプレゼントするとなると

そりゃあ「散歩」だよね!!

いつもより少し遠くに行ったり

お山に登ったり

少し長く家族みんなで一緒に歩きます

 

それが一番みんなハッピーだから。

 

それにしても、この一年間はとても長かったなあ

一年前のHBDはもう何年も前の出来事みたい記憶がぼんやり(*´ω`*)

 

北海道に越してきてから

相対的に夏より冬の時間がたつのがゆっくりかもしれない

 

春が待ち遠しい気持ち半分

雪がなくなっちゃうのもちょっと寂しいな…が半分

 

内地は今年は花粉がモーレツな勢いだそうで

どなたさまも季節の変わり目ご自愛ください

 

今日も読んでくださってありがとう