DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

お散歩仲間ができました

f:id:tellmore-mom:20201008205943j:plain
f:id:tellmore-mom:20201008205905j:plain
公園花壇のお花と林檎

今朝はいつもとは違ったコースで散歩しました。
花壇のお花、名前がわからない…アマリリスに似ているけど、もっと背が低いです。
そして、公園に植えられた林檎、大きくなってきてる~!
毎日、成長を見守れるご近所さまが羨ましい…

 

さて
テルモにお散歩仲間ができました。

でも犬じゃないの(^^;)
小学生女子のみかんちゃん(仮名)です。
今日2度目のお散歩ご一緒しました。

とても観察力のあるみかんちゃん。
芝生の匂い嗅ぎをする時とか、他のワンコと出会った時とか、「あ、尻尾が下がった。」とよく見ています。
「尻尾の動きは自動(無意識)なのかな?」と鋭い疑問が飛び出したり、なかなかやりますなあ!

学校でのこと、ご家族のこと、話題が豊富なみかんちゃんとおしゃべりしながら、気がついたら1時間半あっという間に過ぎていました。

でも一番盛り上がったお話はなんだったと思います?

「あつもり」のこと。
たくさん教えてもらいましたヨ。
へーえ、そんなふうになってるのネ!
「あつもり」と言っても、讃岐うどんのことではないですからね(笑)

 

なんだか、テルモもいつもよりカッコよく見えたんですが。
やっぱり、みかんちゃんにイイトコ見せようって思ってたのかしらね。

みかんちゃん、またご一緒させてくださいね。

楽しかった~。