DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬らしさを取り戻す場所

テルモ地方はぽかぽか陽気の週末でした。

202003011

今日はいつもの公園でお散歩トレーニング。

風もなくてうららかな日。

テルモと枯れた芝に座っていたらうっかり寝てしまいそうだった

おいおい、トレーニング中に寝るな~~と思うでしょう?

いえいえ、たぶんこれが正しい散トレの在り方かと…

リラックスするから犬が犬らしさを取り戻せる。

遠くにいる散トレ仲間を見つめているテルモ

夏目先生がリードの持ち方などを説明している時もこんな感じで

「ふむふむ、なるほど。」と聞いているみたいでした

ご一緒したみなさま、夏目先生、リラックスをどうもありがとうございました