DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

学ぶはまねぶ

こんばんは。
今日は昨日よりかなり暖かい一日でした。
夕散歩は5時頃から出かけましたが、うっすら汗かきました💦
もちろんまだ厚めのアウター着てますよ😅

FA45190A-6397-4D5B-AE2E-307306595DA9
雲がなんかメルヘン☁️

CA9F9D29-371E-49DC-9C7F-1F4A13983987
結構な傾斜の丘。冬ならスキーできそう🎿

0218931F-6D55-4404-94F4-689504F74596
ここ全体がこれからテルモのホームグランドになる公園。ていうか山ですね。
写真に写っているのは全体面積の6割程度で残りの4割は大きな幹線道路を挟んだ反対側なので写っていません。

大きな道路を渡る時は信号待ち。
早く向こう側に行きたくて気が逸るテルモに「危ないよ。止まってね。」と言って私も歩みを止めて立ち止まります。
テルモはちらっと私を見上げて止まります。
マテとかストップでもわかるようですが、そういうコマンドでなくても普段の話言葉でも通じることが結構ありますよね?

これって、やっぱり私の行動を真似ているように思うんですが、どうでしょう?

模倣学習だと思います?

本はまだ引越しのダンボールの中📦
箱が開いたら、学習の本探してみます👍