DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

いるだけで「いい子♡」

あやめ
昨日のお散歩道に咲いていたあやめ。一輪だけ、気の早いやつ(^^)。

20200406
池のほとりで写真撮っていたら
池の鴨がバシャバシャバシャっと走って行ったのでふと振り返ったテルモ


ところで、うちではテルモはお風呂場に敷いてあるペットシーツで排尿してくれます。

すごいですよね~。犬なのに。

だから、トイレするたびに「上手だね~!」「いい子だね~!」
おやつも上げてます。だってすごいでしょ?犬なのにトイレでおしっこするんですもん。
もちろん散歩中なら外でもしますよ。

あと、ごはん食べている時も「おいしいね~。」「上手だね~。」
ごはん食べるなんて当たり前でしょう?

いいんです

散歩中もただ歩いているだけで「すごいね~。」「テルモ天才!」「上手!」
歩いてるだけなのに?そう!

いいんです

ソファにぴょんと飛び乗って来ても
「テルさんすごい!」「いい子!」「よく来たね。」
ソファでゴロンしてると
テルモ大好き~」「いい子

いいんです

そこにいるだけで「いい子

いいんです

犬と暮らす人にとって一番大事なこと。簡単でしょ