DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

6000回トライしただろうか?

こんにちは。

約一週間ぶりに馴染みの公園にテルモと行きました。

と言っても入り口までだけ

 

冬の枝だけの木々も美しいなあ

 

f:id:tellmore-mom:20220310212716j:plain

しらかばの白い木肌が青空によく映えてた

 

 

なかなかブログを書き続けられない3日坊主の私です…

吉藤オリィさんのこの本から。

 

honto.jp

 

オリィさんの親友、番田さんのことを書いた章があります。

番田さんとはオリィさんが26歳のときに出会ったそうです。

そのとき番田さんは25歳。

番田さんは4歳のとき交通事故にあい、以来、頚髄損傷のため、首から下は動かせず呼吸器をつけていました。

 

その番田さんは、ブログやSNSを通じて自分の思いを発信し続け、思いをカタチにできる仲間を得ようと、いろいろな人に片っ端からメールを送りました。

その数なんと6000通!!

そしてオリィさんと出会い、彼の秘書として働き、28歳で亡くなるまでオリィさんのチームメンバーとしてなくてはならない存在でした。

 

オリィさんも番田さんも発信し続けたおかげで互いに出会い、多くの人にとって希望を叶える「カタチ」分身ロボットオリヒメが生まれたのでした。

 

オリィさんは失敗続きで心が折れそうなとき、こう自分に問うそうです。

 

「私は6000回トライしただろうか」と。(p190より)

 

もちろん、私のブログも6000回にはまだまだ程遠い…

 

 

友人がおいしいチョコ持って来てくれました

f:id:tellmore-mom:20220310214718j:plain

40年来の友人がくれたチョコ♡

 

DEMELのスイーツは箱も素晴らしいんです

なかみも箱も大好き♡♡

今日は3.11・・・

今ある日常は奇跡のような幸運の証ってことを忘れないでいたいです

We wish ♡&✌ around the world!

 

今日も読んでくださってありがとう