DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

くるまでひなたぼっこ

こんにちは。

 

今週は日中プラスの気温の日が続いています

春がきてるなあ

だいぶ雪が解けてきました

 

玄関前の氷割りをしている間、テルモを玄関前につないでいたけど

あまりにも気持ち良くぽかぽかだったので

車でひなたぼっこ

 

f:id:tellmore-mom:20220309183245j:plain

後部ドアとハッチバックを開けてまったり~

手術後は車で帰ってきたので

もしかして車が嫌いになってないかな…

 

獣医さんが近いので車に乗って通院したことがなかったテルモ

手術直後の一番痛くて辛いときに車に乗ることになったので気になってました

もちろん、車でお出かけはもう何度もやってますが、こんな痛かったのははじめてだったもんね

 

一緒に車でまったりしておやつ食べて小一時間ぐらい過ごしました

 

途中、散歩中のご近所ワンコさんが来てくれて

車の中からテルモはそのかいぬしさんにゴロスリしたくて

「うお~んうお~ん」としゃべるように訴えかけてた^^;

 

なのでいったん車から降ろしてあげたら喜んでゴロスリしてなでてもらい満足げ

 

辛い記憶をぽっかりのんびりの時間で上書きできたらいいね

 

鳥の声も聞こえて来てたな♪

明日も晴れてたらやりたいね~

 

youtu.be