DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

そうそう!お散歩は優秀な遊びです

今日もお散歩楽しく行って来ました。
夕散歩で久しぶりにゴールデンのムックくん(仮名)に会いました。
年頃も近いし、テルモ町内では少ない大き目ワンコ仲間なので、なんか会えると嬉しいです。

 

 ぐっと来るtweetですね!

散歩は人と犬が一緒に楽しめる遊び。

ときに冒険だったり

ときにお友達との交流だったり

ときにSNS(マーキング)だったり

ときに運動だったり

たまにお勉強のこともあるかな

まれに、残念な体験になる日もあったりするけど…

そんないろんな時間を犬と人が「一緒に」共有できるのがお散歩。


あんまり楽しくないという人もいらっしゃいますよね。

分かります。私もそういう時があったから。

でも、犬は切り替えの天才ですね。

いつまでも引きずらない。

あまり根詰めないでまあまあで。

明日も楽しく歩けますように…