DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬と放浪する楽しみ

こんにちは。

 

かなり日中の気温が高くなり今日はゆっくりとぶらぶら散歩しました。

放浪かな。

 

今、鳥たちも繁殖の季節を迎えて林のなかは鳥のさえずりでとても賑やかです。

youtube.com

 

いろんな鳥の声が聞こえてきます。

 

今の時期は、まだ葉が茂っていないのでわりと鳥の姿を見つけやすいです。

ヒヨドリゴジュウカラシジュウカラの仲間、アカゲラ、あと名前のわからない鳥たち(^-^;

特にこの動画を撮った場所は、公園内でもほかの場所より低い湿地帯で、周りが小高い丘で囲まれるようになっているせいか、風が吹かず静かな陽だまり。

たくさんの種類の小鳥たちが集まっていて絶好のウォッチングスポットです。

 

湿地には雪解け水がさらさらとそそいでいるので、そこかしこでエゾアカガエル(たぶん)も大合唱。遠くからでもザワザワザワザワと騒がしいので、水鳥が群れをなして飛来して休んでいるんだろうかと思ったぐらい。

たぶん求愛の声ですかね?音のする近くまで行くと、し~んとなるので姿までは確認できませんでしたけど。

 

f:id:tellmore-mom:20220412183648j:plain

水芭蕉とだいぶ咲いたふきのとう



先月から、犬の学舎のお仲間と一緒に共同でブログを書き始めています。

inunomori.blog.jp

 

がっつり犬バナ(`・ω・´)はこちらでもお読みいただけます。

犬とハッピーに暮らせるちょっとしたヒントなどに出会えるようにとの想いで仲間と綴っています。ランキングにも参加していますので、ポチしていただけたら嬉しいです(*^^)Dog Loversのみなさまには、イヌログもぜひよろしくお願いいたします。

 

今日も読んでくださってありがとう(。・ω・。)ノ♡&✌