DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬ってこういう生き物ね


似顔絵コハルビヨリさんのイラストが胸キュン~~
背伸びしてクッキーの瓶を棚から降ろそうとする子どもを気遣い見上げる後ろ姿のラブさん。
その背中に子どもへの優しさと健気さがあふれていて愛らしすぎる!

犬ってこういう生き物だよね~~って思いませんか。
一緒に暮らしている子どもの危なっかしい様子を見守っているのか
はたまた、子どもと一緒におやつをしようとワクワクしつつ待っているのかな。
我が家はハタチになった息子が同居していた頃は、よくテルモは保護者になっていました。
『オレの息子』
私が息子にガミガミ言うと必ず息子の盾になるかのように、私の方を向いて息子の前に立ちはだかっていました。


昨日は菖蒲園に行って来ました。
お花はちょっと終わりかけてましたが
花菖蒲白

北海道はデッカイドーな景色に開放感200%!
印象派の一幅の絵画のような…
菖蒲園遠景

ここは農業専門学校のお花畑なのです。
この日も遠くでお花の手入れをしていましたよ。

菖蒲園わだち
お花畑の真ん中にトラクターが通った轍。
(わだちって最近見かけないですねえ)
ラクターの車輪は大きいので『なんと力強いんだろう!!』と思わずパチリ
ぶっとい凹凸、黒々と、でも程々に柔らかい轍が逞しく剛健そのものだわね。

菖蒲園の蜂

そして今回もお約束の花と蜂。これはハナバチではなくミツバチ?ハナアブ
菖蒲園とテルモ
なんかテルさんもかっこいいのだヨ~~。


雨の降り続いている地方のみなさま、どうかどうかご無事で…