DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬の暮らしビジターハウスとは?

八農パノラマ

 こんにちは。
 このブログの名前「犬の暮らしビジターハウス」について説明させてください

 私はドッグトレーナーとかシッターとか犬に関わるプロではありません。
 テルモと暮らすいち飼い主です。
 小さい時から犬は好きでした。
 テルモを迎えて犬の勉強をし始めてからは単なる犬好きではなく
『変態的な』犬好きに

 変態的な犬好きが犬のために何かしたいと思ったのですが、今からプロを目指すのはどうも無理そうで。2年ぐらい勉強しながら考えていたら、素人の飼い主だからできること、そのほうが良いことがあるのではと思うようになりました。
 
 そうは言ってもまだ漠然としているのですけど…。

 ひとまずは、ここをテルモとその家族が暮らす家と思って、犬との暮らしをのぞきに訪れて頂く場所として「ビジターハウス」と名付けてみました。
 よく大きな公園にありますね、「ビジターセンター」という名前の、動植物の写真とか展示してある、あまり人のいないがら~んとした「これはいったいなんなのかな?」って感じの謎めいたあれ。

 ビジターハウスに何を展示して、どんな人に訪ねてもらい、どんなイベントを開くのか?
 ブログを綴りながら、自分にできることを少しずつ形にしていきたいです。
 お読みくださる方々(がいらっしゃればですが)には、そのプロセスをぬる~く見守っていただけたら励みになります。