DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いの不思議とアロケミカル

こんにちは。 先週末、異様に気温が上がって、犬のお仲間さんたちみんな散歩時間調整に四苦八苦していました。それ以外の日は雨続きで、止み間を探して『いまだ!それっ』と散歩に出るので、犬のお仲間さんといつもの時間帯に一緒にぶらぶらする機会がめっき…

ひとの暮らしと種を尊重することと

こんにちは。 今日のきよたKAZEラボ地方は、昨日につづいて文字通り^^;風が強いです。 ときどき風速6m/s…最高気温は18℃、少し厚手の上着が必要な日が続いています。 さて、前にもご紹介している「キツネとエキノコックス」セミナー。 ぼちぼちとお申し込…

今季初のキツネ…からのセミナーご案内など

こんにちは。 今日は雨のテルモ地方です ちょうど良いお湿りな感じのしとしと雨ですが、梅雨入りした内地のほうはこれから大雨の心配な季節になりますね。どうか極端な雨になりませぬように… 雨がないのも困りますが、多すぎるのも困ります… 地球のご機嫌…年…

セイヨウオオマルハナバチと答えのない課題と

こんにちは。 昨日まではとても寒くて朝晩ストーブ焚いてました 今日やっとお日さま燦燦と照って嬉しい 庭のオーニングがようやく活躍できて、お外でパソコンカタカタやっています 裏の小さな国有林にどうやらカラスが営巣している?オギャアオギャアみたい…