DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬のいる職場

こんばんは。
日付をまたぐ前に投稿せねば
焦りながら書いています

公園のりんごの木
今日は普段あまり行かない方面を歩いてたら、公園に小さなりんごの木。
町内のみなさんでお手入れしているらしく、看板とリンゴの実が成っていました。
実のなる木は楽しいですね。

少し古い記事で恐縮ですがこんな記事を…



職場に犬がいると協力的になるんだそうで…。

なんとなくわかります。

いや、でもそれは犬じゃなくてもいいかもしれない
例えば、スターウォーズR2D2とかが職場にいても和むし、なんか雰囲気良くなりそうな気がしませんか?モフモフ感はないですけどね。

なんかちょっと人格持っていそうな錯覚を起こすロボット的なものだったら、犬と同じ効果は期待できるのでは?どうでしょう?

数年前、我が家の初代居候犬だったミカは、その後、大学病院の勤務犬になったんですが、病院の職員の皆さんもずいぶん癒されたと聞いています。
心が和むからチームワークもよくなるんだろうなって想像します。
ミカと
初代居候犬のミカはオスです。よく外見と名前からメスだと思われてた

そういえば、ミカはテルモと同級生だったわね…。