DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

慣らし保育の日

今日は先月見学にお邪魔したペットホテルにお試し預かり2時間行って来ました。
わずか2時間でしたが、こんな丁寧なレポート頂きました。
テルモ預かりレポ
お迎えに行くとシッターさんの開口一番
「テルちゃんまったく問題ないですね~。」と。
2時間しかないのに、お散歩にも行ってくれたり他のワンちゃんと遊んだりした後は個室の中でゴロンと寝ていたそうです。シッターさんが離れても後追いも追い鳴きもなかったそうです。

その間、私たちは父ちゃんが前から行ってみたかったというTSUTAYA書店へ。



噂どおりの巨大書店でした

スペースはわあ~っと驚く大きさですが、書籍数はさほどではないかな?というイメージ。
ディスプレイが森のイメージで「森の中の図書館」というキャッチどおりな。

中にスタバもあるので一日中いられる本屋さん。

そもそもリアル書店に足を運ぶのが何年ぶり??
父ちゃんは札幌の農業の本、私は歳時記などを購入しました。

ネット通販で一番ダメージ大きいのがリアル本屋さんでしょうか。
以前は本屋さんをぶらぶらするのが好きで、ウィンドウショッピングで面白い本を見つけるのが楽しかったのにね…
ネットにはあの楽しさはなくて味気ない。

テルさんの慣らし保育もまずまず順調なので、今後もちょくちょく利用させてもらおうと思います。
テルモにとっても良い刺激になったかなあ。

リバティ・アイランドさんお世話になりました