DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

じぶんの速度であるこう

手作りおもたせ
手作りブルーベリーマフィンを頂きました

30年来の旧友が訪ねて来てくれました。
緊急事態宣言のおかげで旧交を温めるまでにずいぶん待ちました。

ブルーベリーの酸味がいい塩梅の味のアクセントになっていて美味しい~

お友達と一緒にテル散歩に行きました。
お付き合いしてくださってありがとう~。
テルモの小走りペースに合わせて一緒に走ってくれました

実はこういうのずっとやりたかった
犬なしのお友達と一緒に犬散歩すること。
犬友さんも良いのだけれども、互いの犬のペースはまちまちなので、同じ学び舎の人となら心置きなく各自のペースで歩けるんですけどね。
離れたら、それなりに。
あまり近づきすぎないように…etc…


その点、犬なしの人と歩くのは気兼ねなくガシガシ行けて

今日はちょっとカワイイ本から



きたやまようこさんの絵本。
将来、犬になってみたいと思っている人のために
犬が教えてくれた、ちゃんとした犬になるための指南書です(^^;)

「さんぽ」の項目(22頁)にはこのように…一部引用しますね。

じぶんの 速度(マイ・ペース)で あるこう。
うんどうとは くべつすること。

散歩は犬のペースで歩くことが大事ですよってことですね

リアル「犬の暮らしビジターハウス」が実現できた時には、まずはこうして犬と一緒にお散歩に行きたいなって。夢です。
犬を知るにはお散歩が一番です