DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

ヴァルトの森ドッグ倶楽部

今日はお友達のヴァルトくんちのドッグランをご紹介します。

伊東にあるヴァルトの森ドッグ倶楽部です。

ヴァルトくんはテルモと同じ介助犬協会のキャリアチェンジ犬です。
2月にヴァルト家にお邪魔したときの記事はこちら↓




そして、ヴァルトパパさんただいまランの整備を頑張っていらっしゃいます。
間もなくオープンです!


緑豊かな環境にある自然を生かしたラン。
ただだだっ広いところを走り回るランとはひと味もふた味も違う。
ヴァルトパパさんとママさんが犬の環境エンリッチメントを最優先に考えられました。
人も犬も自然の中でゆっくりと心の羽を伸ばせばきっと犬たちの素晴らしさを再発見できるはず!

完成すれば、リードワークワークショップなども開催される予定とのこと。

ぜひ、こちらのFacebookページを一度訪ねてみてくださいね
ラン完成までの様子をアップなさっていますよ~。

https://www.facebook.com/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8-100576548238183/