DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

お留守番苦手なワンちゃんに?


さっき、偶然見つけました。こんな記事。
犬の心が落ち着く犬専用音楽プレーヤー

コロラド州立大学の研究者の論文をもとに作ったそうですよ。




どんな曲が入っているんだろう??

犬心を刺激しないように中低音を中心にイコライズされている…ってことは、案外と低音がゴージャスなバロック音楽風なのか?はたまたロックなのか?



7920円ですって。
買えない値段ではないが、興味本位のおもちゃ感覚で買うにはお高い

お試しする?しない?
テルモto長野
オレはおやつがいいです


もとになった論文はこちらだそうです。ほかにもいくつかの論文を検討したようですね。