DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬の散歩係という役割

20200402パノラマ
パノラマ写真を撮りました。
PCではパノラマとして見えないのかな?
モバイル端末なら左右にスワイプして見えるのでしょうか?

一番近くの公園は小高いお山のようになっていて、そのてっぺんがまあるい広場になっています。
その広場をぐるりと囲んで桜が咲いているのです。

綺麗ですよ~~
しばらくは毎日行きたいけど散歩の行き先はテルモまかせなので…

私自身は専業主婦(その専業もさぼりまくり)で毎日の外出はテルモの散歩だけです。
仮にロックダウンになっても実はあまり生活は変わらないのかなあってぼんやり思っています。
幸せなことですよね…

こんなふうにぶらぶらしている自分をすごく励ましてくれる本にある時出会いました。

長谷川英佑著「働かないアリに意義がある」メディアファクトリー新書

著者の長谷川さんのインタビュー記事を見つけました。
ちょっと面白いですヨ。