DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬と本と…

202003253
去年の今時期はまだこちらに引っ越していなかったので気づいてなかったのですが
テルモの散歩道には大きな桜の木がたくさんあります。
せっかくなので桜の木の下で、おやつ探しゲーム。
202003252
日向はぽかぽかで気持ち良かった。
20200325
これはソメイヨシノ?花びらの真ん中にちゃんと切れ込みが入っています。
今週末が見頃ですね~。

午後にはテルモのお留守番をお手伝いしてくださったタッキーさんが遊びに来てくれました。
我が家の居候犬たちも代々ずっと可愛がってもらっていました

タッキーさんは実は中学校で学校司書さんをなさっている本のプロフェッショナルなんです。
なので今日は本を媒体とした楽しいプロジェクトの話で大いに盛り上がりました


まちライブラリーってご存知ですか?
タッキーさんが教えてくれました。

私もぜひ厳選犬本をコレクトして「まちライブラリー」をつくれたらいいなあ

ほかにも、本でまちの人たちと一緒に楽しむ計画をタッキーさんと企んでワクワク

夕方のテル散歩はタッキーさんと一緒に行ってきましたヨ

あ~楽しかった
タッキーさんどうもありがとうございました