DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

犬と歩く幸せ

庭にあるハナカイドウの蕾がぷっくり丸くなってきました。

20200318ハナカイド
つぼみの桃色が花開いた時よりも濃いですね。

20200318テル2
うちの周りはお散歩コースには事欠かないのです。
しかもどのコースも緑豊かでほとんど車道や一般道を歩くことなく遊歩道や緑道だけを歩いて完了できるんです。
20200318テル1
今日は夕方も暖かくて珍しくテルモと一緒に原っぱに座ってしばらくぼーっとしました。

20200318sky
さあて、そろそろ帰ろうか…と家路についてしばらくすると夕焼け空に飛行機雲の名残が線路みたいにきれいな模様を描いてました
わあ、きれい…思わず足が止まりましたヨ。

犬の散歩がなかったら、見られなかったもの、出会えなかったこと、毎日あります。

犬と歩く幸せ…。

でもそう思えない毎日を送っている人がいることも知っています。

私もそういう日があったから分かります。

でも犬と歩く幸せがきっと来ますように…



テルさん、今日もありがとう