DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

10歳の誕生日は⛄

今日はテルモの10歳のお誕生日です

テルモが一番嬉しいことは、もちろん、長いぶらぶら散歩

ところが今日は朝からあいにくの雨で夕方からは雪が降りました。

雪の中をとりあえず排泄のみの短い散歩をするだけ…残念

こんな日は家の中でおやつを使ったゲームを…



動画は今日のものではありませんけど。
トイレットペーパーの芯におやつを入れて両側をつぶしてあげたり

ドライフードをただフードボウルに入れるだけでなく、
コングなど
市販のこういうものを使って、フードを入れてあげたりして、ちょっと頭と体を使って食べました。

水色のギザギザがついたのは、スリットにペーストを入れてガジガジすれば歯磨き効果もあるそうです


ということで、食べてる以外はほとんどソファで母ちゃんの隣でごろ寝の一日。
20200314



お誕生日プレゼントの放浪散歩は明日行こうね