DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

お散歩トレーニングいかがですか

今日もテルモと歩いてきました。
地面にコロコロと放り投げたドライフードを

フードは小粒
 
















テルモは小走りで追いかけてゲット!
狩りごっこ

















犬は動体視力が優れているそうなので
こんな小さな粒でも動いていれば追尾できるんですね。
お見事!

コンクリートであまり草が生えていない
テルモには退屈そうな道ではこんなことをして遊んでいます。
(周囲に迷惑にならないように誰も通らないのを確認してから
 
犬の散歩ですもんね。

志を同じくするDogSchoolSurinさんの
大阪 お散歩トレーニングをシェアします。

 1月27日(月)11時~13時
 大阪服部緑地にて
 集合場所は「谷あいの原っぱ」

 
人はまず犬という生き物を知るところから。
そのためには、「犬が犬らしくいられる場」でうちの子をよく見てみましょう。
レーニングされるのは犬ではなく、まず人。
それがお散歩トレーニングのコンセプトです。
と言っても、あまり難しく考えずまずは楽しく歩きませんか