DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

今日はどんど焼き

どんど焼
 
 今日は近くの公園でどんど焼きでした。
 お正月飾りや書き初めが大きく組まれていました。
 我が家のちっちゃ~い正月飾りもこの山のひとつに入れてもらい。

 残念ながらどんど焼の点火は見られず煙にあたることはできず…。
 どんどの煙にあたれば今年一年無病息災って言われてますね。

 テルモと一緒にあたりたかったなあ。

 その後、コミュニティカフェで地元のおばちゃんたちがFacebookページを作るのをお手伝いさせてもらいました。
 その間もテルモはテーブル下でゴロンと横になって待ってました。

 テルモ、おつかれさま&ありがとう。