DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

やっと通常になりつつ…

ご無沙汰してました!

3日前に北海道に無事到着しました。
翌日荷物搬入され、ダンボールの山が少なくなり、やっと人心地ついてきました。

到着早々、給湯器故障トラブルで慌てましたが、親切かつベテランな業者さんのおかげで昨日からお風呂も入れるようになって、何日分かの疲労やら何やらを綺麗サッパリしました。


昨日の夕飯からは温かいものを作って食べれるようになってさらに元気アップ。

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜も今はレベル高いけど、温かいものにはかなわない!

災害で温かいものを食べられない人たちがどんなに心身消耗するか、身を以て痛感しました。

今日の朝ん歩写真でーす🤳

13ADD7CB-2CE1-4318-AB7E-7EED3C5415C3

F9A089A7-0B52-4EED-892F-A19A93664C95

A5FF5888-9FE6-4B96-B724-F1D55D44A4A7
大きな木が根こそぎ倒れてた😵


最寄り公園の面積は66ヘクタール。
お散歩トレーニングでよく歩いた新横浜公園が70ヘクタールなので、まあ巨大な公園ですね。
新横浜公園鶴見川氾濫時の遊水池なので林はない平坦地。
こちらの最寄り公園は原生林のまま残されているところもあってそこを歩けたら楽しそう。
でも、獣道があるところは少ないかな。

今はコロナの影響で閉鎖されてる区域が多いけど、それでも一度の散歩で全部は周りきれませんね。

これから四季折々楽しみです。