DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

あなたの夢はなんですか

こんにちは。

今日は七夕ですね

でも北海道は一か月遅れ。

子どもたちの「ろうそくだーせだーせ。」は8月7日に。

と言っても最近はもうほとんどそんな声も聞かないですね

 

ろうそくだーせだーせだーせーよー

だーさないとひっかくぞ

おまけにかっちゃくぞー

youtu.be

 

「かっちゃく」は、どうやら方言らしいです

 

みなさん、願いごと、なにかありますか?

夢みたいな大きいものでも…世界平和♡とか

もっと小さいものでも…今日はカレーライスが食べたいとか

 

とりあえず、今のわたしは

「今日の夕散歩、無事に公園まで歩けますように。」

 

とにかく札幌も連日蒸し暑いので、シニアのテルモは、去年の夏以上に気を使っています。私自身も。

 

実は、先日、ちょっと森でシャウトしてきました

こんな素晴らしいロケーションの場所で

 

ドラマチックな空!

8月に予定のとある企画のトライアルとしてやりました。

 

youtube.com

企画でご一緒するお仲間さんのシャウト動画(´∀`*)

 

企画名は

SHOUT the 〇〇!

 

〇〇のところには、Dreamとか Thanksとか Loveとか

いろいろお好きに入れてください、という。

 

私もシャウトしてみたんですが、これが想像をはるかに超える爽快感でした

われながらクレイジーな企画だと思ったけど

やってみたら、森でシャウトするってこんなに気持ちよいものだったとは!

 

あとは本番にこの動画みたいに、カラリと晴れた夏空になってほしい!

これがいまの中ぐらいの願いごと。

 

もうひとつ、中くらいの願いごとは、10日の「キツネとエキノコックスセミナーが無事に終わりますように。きよたKAZEラボで、はじめてのセミナー主催なので、ドキドキします。

 

おかげさまで会場参加はほぼ定員になりました

↑オンラインからの参加はまだまだ募集中です。

 

 

 

 

8月の企画では、私も大きな夢をシャウトして来たいと思っています

 

世界中の犬が幸せになりますように!

 

今日も読んでくださってありがとう(。・ω・。)ノ♡&✌

 

よろしかったらイヌログにも遊びに来てください。

inunomori.blog.jp