DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

そとの空気を吸わなくちゃね

お散歩でときどき一緒になるゴールデンのミックくん

すっかりなじみのおさんぽ仲間になりました

ミックくんとママ、いつもありがとう。

 

今日もいつもの公園ひとまわりして出て来たところで

「お~~~い!テルモ~~~!」と呼ぶ声。

ふりかえると、ミックとママが走ってくるところ。

「あれぇ~?(公園に)いたの~?(^◇^)」

 

70haほどある公園なので「同じ公園にいた」と言っても

出くわすかどうかは運しだい( *´艸`)

 

ある日、ミックのママとおしゃべりしてたときのこと

 

ペットショップでこんなふうに言われた人がいるんだって。

「小型犬なので散歩しなくても大丈夫。うちの中だけでも十分運動になってます。」

 って…

それ聞いたミックのママ

「いやいや、それはないよねえ。運動だけじゃないもん。犬だってそとの空気をすわなくちゃあ。ねえ!」と。

 

うん、そうだそうだ('ω')ノ

 

近くの公園でライラックがちょっぴり開き始めてました。

 

f:id:tellmore-mom:20210516215944j:plain