DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

懐かしのキャンパスを思い出す

f:id:tellmore-mom:20201018224949j:plainf:id:tellmore-mom:20201018225018j:plain

今週で3週目のカレーフェス。

うちから徒歩5分の大きな商業施設で金土日ごとに開催中。

お店は毎週入れ替えです。

気がつけば毎週皆勤しています😆

駐車場エリアに出店しているのでテルモと父ちゃんと三人で散歩がてら買いに行ってテイクアウト。

月曜日から母ちゃんちょっとお腹の具合おかしい…のにスープカレー😅

塩麹漬け鶏肉入りじっちゃんの100年味噌カレー」なるいくらか身体に良さそうなのを選びました。

美味しかった。全部は食べきれなかったけど。お腹治ってたらもっと美味しく食べたのにねー。


そこで獣医学をお勉強中のベルリンさんに会ってテルさん可愛がって頂きました😊ありがとう💕


獣医学部のお勉強は牛とか馬とか大型動物が多くて犬猫などコンパニオンアニマルの比重はあまり多くないのだそうですね。地域によって異なるのかな。

ましてや犬猫の動物行動学まではなかなか教わる機会もないようです。獣医学だけでもボリュームありますからね。ヒトの医学はホモ・サピエンス一種しかないけど獣医学はいくつも種がありますもんね。しかも言葉を話してくれる訳じゃないから人間のお医者さんより難しそう。


もう30年以上前だけど私もベルリンさんと同じキャンパスに通っていました。北側のはずれにある獣医学部は私も遠くから眺めた記憶が…

今も同じ場所かしら?

馬がいて冬は深雪漕いで行くようなところ😅よね、たしか。

「あそこは吹雪いたら遭難する」とか言ってたっけなあ🤣

人気コミックのモデルにもなってましたね。




ベルリンさんお勉強頑張ってくださいね。


またどこかでお会い出来るかなあ🥰