DOGS AND BOOKS

人生は犬と一緒に歩いて身近な自然にかくれた秘密を探す旅。とくに犬に学ぶ旅は終わりのないライフワーク。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどおりに淡々とコツコツと安心貯金を

こんにちは。 いやあ降るわ降るわ… ご近所定番挨拶は「もう雪要らないわ。」です。 どの家の前も高い雪山ができてて 融雪できるスノーダクト屋根も処理が追いつかず屋根の雪庇も危険レベルです。 テルモの膝手術から13日目になりました。 今日も雪降ってまし…

知らぬ間にはまっていないかな

こんにちは。 今日はちょっとドラマの話を… 今はまっている月9ドラマ ミステリと言う勿れ 実はドラマはあんまり見ないひとなんです 先の展開がチラっとでも予測できたら、もうその時点でまどろっこしくなってしまうタイプで。 でも、『ミステリと言う勿れ』…

毎日が発見、小さい積み上げが次の展開を約束する

こんにちは。つい見てしまうオリンピック 今日は、男子スノボおめでとう!! テルモはまだ術直後なので、術前よりも痛みが強そうで3本足移動。 立ち上がっては、戸惑った表情でしばらく立ち尽くし やっと意を決したように1,2歩あるいては、また立ち尽くし……

知る勇気

こんにちは、こんばんは テルモの手術が終わりました ご心配と応援をいただきましたみなさま どうもありがとうございました 1週間前、朝のゴミ出しでたまたま会って以降会わなかったのに 夕方に「テルモ帰ってきた?」とLINEくれた犬友さん 覚えててくれたん…

勇気をくれるもの

こんにちは。 今日はテルモの術前検査で獣医さんに行ってきました。 待合室で見つけた用紙…あれ?こんなのあったっけ? 小さくて読みずらいかも? こんなようなことが書いてありました。 耳掃除はムリに奥までしない。それよりも遊びながらなにげなく耳をの…

好きなもので乗り切る:テルモ10日ope

こんにちは こないだ薪ストーブの見学に行って来ました 薪ストーブの魅力にうっとり@神楽ストーブさん ドイツ製の鋳鉄製薪ストーブメーカー、その名も’IRON DOG' 名前だけで『これください!』と口を滑らせてしまうところでした 写真で美しい炎が見えるのは…